0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :その他☆



助っ人と救世主

こんにちは。


いったんもめんの
ひょろひょろブログを更新してから
1ヶ月以上が経ってしまいました。


最近のトラ
(お久しぶりのトラです。元気です☆)


なんと今月から私の仕事に
待ちに待った
助っ人がついてくれることになり
色々とうまくいきそう
余裕ができたので
ブログ更新です(^_^)v


この数ヶ月間
ひょろひょろの私を
救ってくれているものについて。


todoist様
https://ja.todoist.com


todoistさま


ToDoリストとタスク管理のできる
基本的には無料のアプリです☆


以前にも増して、
ポストイットがただのピラッピラの紙切れ
にしか見えなくなってしまった私に
手を差し伸べてくれた救世主。


なにも邪魔しないシンプルなデザインで
とにかく使い勝手がいいのです☆


デザインはアプリ自体より
概要ページに惚れてしまって


↓この部分や

todoistさまさまさま


↓この部分なんて

todoistさまさま


アイコンやフォント、全てのバランスで
もう見ているだけでうっとりです。


このページもそうだし
https://ja.todoist.com/business


このページなんて、
【今すぐアップグレード】ボタンを
クリックしちゃいます。
https://ja.todoist.com/premium
(でもデキる女表現が腑に落ちない。)


機能については
おもたい案件のタスクが
細分化、しかも階層化できるところが
絶賛おすすめポイントです。


頭のなかにあることを全部だして、
目に見える形で整理している感覚
というのか、


頭のなかが整理されて
それはもう気持ちいい!のです。


こういうソフトには珍しく
インターフェースに日本語が選べるのも
おすすめポイントの一つです。


todoistさまさま様


そして毎日、
「今日完了したタスク」や
「期日をすぎたもの」を教えてくれる
メールを送ってきてくれます。


生産性まで教えてくれるので
さくさく進んだ時は
褒められた気分になります☆


最近は「期日をすぎたもの」メールに
追いつめられたりもしていますが


とにかくおすすめです
todoistさまさまです


あまりに良いので
私生活でも活躍中☆


期限切れのタスク
「電気の笠の掃除」が
毎日気になっています。


このまま年末の大掃除まで
ひっぱるのか。


いや今日は土曜だ、
今日こそ。


( ^ - ^ )

いったんもめん

いったんもめんのように
ひょろひょろです。


進行中の案件と
新たにはじまる案件が


ざっくりあわせて
5つになりました。


「進行管理さえしっかりしていれば
 大丈夫〜♪」


と最初に作ったタスク管理表に
どんどん増えて行くTo Do。


しかも私が海を越えているので
今月の打ち合わせが
すべて電話とメール。


「ちゃんと納得のいくものに
 仕上がるのだろうか(>_<)」


なんて思い
きゅぅぅぅとなったりしています。


今月末には
一緒につくっていく方々と
きちんと顔をあわせて
打ち合わせができるはずだし


作業の大部分は
わくわくしながら進めているし


ほとんどが、やりがいのある
やりたいことだし


サクサクおいしい
ナッツ入りのチョコクッキーもあるし


(^_^)


文字にして
なんだか落ち着きました。


「ひょろひょろブログを
 夜中に更新してたこともあったな」


なんて振り返るブログ記事を
年明けには書けるように☆


ヘリオスウイスキー【暦】☆

ヘリオス酒造の蔵で15年間
ぐっすり眠っていたウイスキーの原酒が


ヘリオスウイスキー「暦」
ピュアモルト40%500mlとして
200本限定で発売の運びとなりました。


本日、
2016年9月6日(火)より
全国のローソン様の店頭で
予約受付開始です☆


来月、
2016年10月11日(火)には
180mlの
ヘリオスウイスキー「暦」も
ローソン様で販売開始いたします。


お知らせでした( ^ - ^ )

今日も、もくもく。

こんばんは☆


夜中の「もくもく作業」
が終わったので
ブログ更新です。

>>もくもく作業


今日は現場、電話と
あわせて5つの
打ち合わせの多い日でした


それぞれの案件が
着々と進んでいる。


と、実感できた一日だったので
充実感を満喫しています


そして今は
眠くて溶けてしまいそうなので
まとまりのないまま
この辺で失礼します☆


おやすみなさい(^_^)

丑三つ時のチーズケーキ


丑三つ時も過ぎる頃


もくもくと
仕事をしています。


常識的な業務時間には
打ち合わせなど
相手のある仕事が入るので


一人で集中して
黙々と進める作業は
どうしても真夜中に
なってしまいます。


最近、仕事の量が増えてきたので
こういうことになっていますが


真夜中のもくもく作業
(と名付けてみた)は
わくわくする内容の仕事も多いので
なんとかなっています


父や母が
今の私とは比べものにならないほど
働き詰めだったのを
小さい頃から見ていましたが


そのお陰で今のヘリオスがあり
今の私があるんだなと


もくもく作業をしながら
感謝と尊敬の気持ちが
ふつふつ湧いてきて
ちょっと涙が出てきそうな感じです


そんなわけで


「いい加減な仕事は
 絶対にしないぞ。
 少しぐらい寝不足でも
 なんとかなるものさっ


と思っていますが
今日はそろそろ
寝ようと思います。


チーズケーキを
つまんでから


丑三つ時のチーズケーキ
(賞味期限が昨日できれている。。)


それでは( ^ - ^ )

最新記事

リンク

プロフィール

蔵元3姉妹

Author:蔵元3姉妹

沖縄の蔵元ヘリオス酒造の3姉妹です
のんびり更新しています(^_^)
  

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR
