0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :自己紹介



ブログ、はじめました。

初めまして、こんにちは。

ヘリオス酒造3姉妹、
の次女です。


+++


1961年、8月。
今から50年前の夏の日。

私の祖父、松田正は、
「地元で穫れる作物で酒を造りたい」
という思いから

沖縄のサトウキビを使って
ラム造りを始めました。


そうして誕生したヘリオス酒造は
1979年より、父、松田亮が代表を務め
その父を母が公私ともに支えながら

私たち3姉妹と
そしてヘリオススタッフと共に成長してきた
豊かな自然に恵まれた沖縄県名護市にある
家族経営の蔵元です。


+++


物心つく前から
麹や醪(もろみ)の香りに包まれ育ってきた3姉妹。

そして同じ環境で育ちながら
性格も個性もそれぞれに違う3姉妹。

でも、そこはやっぱり
蔵元ヘリオスで育った3姉妹。

気づいたら自然な流れで
長女、次女、三女、全員が
ヘリオス酒造を手伝うことになっていました(^-^)


+++


そんな3姉妹の目に映る
沖縄のこと、泡盛のこと、
ヘリオス酒造のこと、そして家族のこと。

3姉妹次女の日常にのせて
伝えていこうかな、と、
ブログを始めることになりました。


+++


更新の担当は、主に次女の私(^_^)

映画やyoutube、
アメリカ留学・就業の話から泡盛の文化まで、
のんびり幅広く、ゆるい感じで伝えていけたらな、と思います。

よろしくお願いいたします。


+++


ヘリオス酒造オフィシャルサイト
http://www.helios-syuzo.co.jp/


最新記事

リンク

プロフィール

蔵元3姉妹

Author:蔵元3姉妹

沖縄の蔵元ヘリオス酒造の3姉妹です
のんびり更新しています(^_^)
  

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR
