061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :イベント



ビアフェス♪@大阪♪

こんにちは。



ヘリオス酒造はこの3連休、
ビアフェスに参加しています☆



ジャパンビアフェスティバル大阪2012



ビアフェスの
>>公式Facebookページには



昨日までの楽しそうな様子が
アルバムでアップされているのですが
>>コチラです☆



みつけました
楽しい写真のあちこちに



試飲してくださった皆様に差し上げている、
青い空と海のビールとゴーヤーDRYの
まんまるステッカー



☆まんまるステッカー




皆さん、色んなところに貼付けてくださって
(おでことか、お尻とか。笑。)



アルバムをみながら
次はいったいどんなとこにあるんだろう
と、わくわく、楽しかったです



そして学びました



まんまるステッカーには
無限の可能性があるってこと



大阪の皆さま
イベントに行けなかった私にまで



楽しい時間とアイディアを
ありがとうございました



最終日の今日も
よろしくお願いいたします♪



イベントの詳細は
>>ビアフェス公式サイトをご覧ください。



それでは
お待ちしております(^-^)



ヘリオス酒造
3姉妹次女でした



ヘリオス酒造関連サイト
企業サイト
http://helios-syuzo.co.jp/

オンラインショップ
http://www.helios-shop.jp/

工場見学ブログ
http://anatanikura.blog.fc2.com/

公式フェイスブック
http://www.facebook.com/HeliosSyuzo


泡盛を注ぐ日々@台湾

こんにちは。
7月ですね。



夏本番



私はまたまた、
台湾にきています



台北の気温は
30度を超える日も多く


☆夏本番@台湾☆



台北駅前にいる
このブリキ君が、
とっても暑そうでした。


ブリキ君
(触るとやけどしますよ~)







台北では
6/27(水)~6/30(土)の4日間、
『FOOD TAIPEI 2012』という
国際食品見本市に出展していました☆


ブース装飾途中


ヘリオス酒造のブースでは
4日間の試飲数、
1,500カップ以上を記録し



私の人生で一番、
泡盛を注いだ4日間となりました



注ぎ上手になったでしょうか♪



FOOD TAIPEIには
世界28ヶ国・地域から
1,000社以上の企業が参加していて



ヘリオス酒造のブースでも
中国語、英語、日本語はもちろん、
韓国語やスペイン語がとびかっていました☆



異文化、異業種交流もあった
とてもハードで
とっても楽しい4日間
追って報告いたします♪



今日は朝から、
台湾の南、高雄市に来ています。



お昼に少し
時間があいたので



しばらく手つかずになってしまっていた
ブログを更新してみた、
というわけです(^-^;)



それでは皆さん、
午後も頑張りましょうねー!



ヘリオス酒造
3姉妹次女でした。




ヘリオス酒造関連サイト
企業サイト
http://helios-syuzo.co.jp/

オンラインショップ
http://www.helios-shop.jp/

工場見学ブログ
http://anatanikura.blog.fc2.com/

公式フェイスブック
http://www.facebook.com/HeliosSyuzo

5,000人が集い酔う☆恵比寿へ

6月ですね。



夏だ!ビールだっ



と、この季節を心待ちにしていた
ビール好きの皆さま。



今週末は、恵比寿です。
恵比寿へゴー!です。



6/2(土)6/3(日)
恵比寿ガーデンプレイスで
ビアフェス東京2012が開催されます☆



☆☆BeerFes東京2012☆☆



樽生でやってきます
日本全国のブルワリーから
170種類以上のクラフトビール
(数えました出展ビールリスト♪)



沖縄、ヘリオスブルワリーは
3種類のクラフトビールで参加します♪



ご紹介します。



 ふわりと香る酵母の優しさに
 心うばわれる女性が急増中
 青い空と海のビール



 ビアフェス横浜で皆様にいただいた
 3冠
のお礼を伝えにいきます
 ゴーヤーDRY



 試しにちょっと、つくってみました♪
 はじめましての特別限定醸造
 ゴーヤーDRYエクストラビター



そして今回のビアフェスには、
ヘリオス製造スタッフの斎藤さんが



ヘリオスビールと仲良く一緒に
沖縄からご参加です♪



☆斎藤さんとひろこです☆



ヘリオスネコのひろことも仲良し、
ちむわさわさ~な斎藤さん。



ブログも初執筆くださいました☆
http://anatanikura.blog.fc2.com/blog-entry-29.html



「ちむわさわさ~」って何ですか?という方も
ヘリオス酒造工場見学ブログ、是非ご覧下さい♪



前売り券や当日券などの詳細は
ビアフェス公式サイトをご参照ください☆
http://beertaster.org/gjbf/date/12/gjbf12.htm



それでは、
良い週末をお過ごしください(^o^)/



ヘリオス酒造
3姉妹次女でした



ヘリオス酒造関連サイト
企業サイト
http://helios-syuzo.co.jp/

オンラインショップ
http://www.helios-shop.jp/

工場見学ブログ
http://anatanikura.blog.fc2.com/

今日は秋葉原へ☆ビールの祭典☆

おはようございます。


ヘリオス酒造、
3姉妹次女です。


全国的に
いいお天気になりそうな
そんな日曜日


関東地方のみなさま。


秋葉原です。


今日は秋葉原へゴー!です。



今日の秋葉原には


★にっぽん全国
★総勢50社以上のブルワリー(蔵元)直送!


★「樽生」からつがれる
★できたて新鮮
★こだわりクラフトビール 


が集結!!


Craftbeerfestival2012


ヘリオス酒造は
沖縄のブルワリーより直送!


できたて新鮮、
樽生の『ゴーヤーDRY』をご用意して


皆様のご来場を
お待ちしております☆


ゴーヤーDRYです☆
ゴーヤーDRY
http://helios-syuzo.co.jp/docs/products/goyadry/



***


【イベント公式サイト】
詳細はコチラをご参照ください♪
http://www.craftbeerfestival.org/


【開催日時】
4月8日(日)
午前11:00〜午後6:00
(入場は午後5時まで)


【会場】
AKIBA SQUARE(アキバスクエア)
http://www.craftbeerfestival.org/access.html


【チケット】
ビールチケット10枚『100ml×10杯分』込の
当日券(4,000円)(税込み)を会場にてご購入いただけます。
http://www.craftbeerfestival.org/ticket.html


【のんべえの方へ】
「10杯では足りません。」
   ↓
追加ビールチケットも
1枚300円でお求めいただけます。


***


会場には、
ビールに合うおつまみや、
フードコーナーも充実


ビールファンにはたまらない、
1日限りの、このイベント。


「ニッポンクラフトビアフェスティバル2012」


ビールはちょっと。。。という方も
世界が変わるかも☆


今日は秋葉原で
『多様性溢れる、本物のビール、本当のビール文化』を


心置きなくお楽しみください♪


それでは
皆様のお越しを
お待ちしております(^o^)/~


ヘリオス酒造
3姉妹次女でした。

本日ラジオ沖縄に出演!~蔵の香りをお届けします~

おはようございます☆

本日2回目のブログ更新中、
ヘリオス酒造3姉妹、の、次女です。

11月22日、
いい夫婦の日。

夜中にアップしたブログの日付をみながら
2011.11.22. あらまぁいい組み合わせ♪
なんて思っていたら気がつきました。

1年前の今日は
私がヘリオスで働きはじめた日だと。

のんきにタマゴ爆発ブログなんて書いておりましたが
私にとって、記念すべき日です

張り切りブログでも書きたいところですが
それはまた、別の機会にして。
大事なお知らせをひとつだけ☆



***



本日、11月22日(火)
ヘリオス酒造の本社に、
ラジオカーがやってきます

ラジオ沖縄,
イブニングワイドMixの櫻井真理さんが、
ヘリオスの工場見学インタビューに
来てくださいます!!



***



インタビューに生中継!でお答えしますのは
ヘリオス社内でも1、2位を争う
癒し系ナイスボイスの持ち主、山城さん↓↓

山城さん☆

ヘリオスの、
工場見学対応のプロです☆

昨日は、
「噛まないよう気をつけます。。」
と仰っていた山城さん。

皆さん、応援よろしくお願いいたします☆



***



放送時間は

「一日を締めくくる時間帯の
”もうひと頑張り”を応援する3時間ワイド」
(なんていいコンセプト☆)

>>ラジオ沖縄イブニングワイドMix
番組冒頭あたりの5分間、16:05~16:10です。

朝からがんばって、
ちょっと疲れたかな~と感じるこの時間帯。

パーソナリティの宮田隆太郎さん、
インタビュアーの櫻井真理さんにはもちろん、

山城ボイスにも癒されてください(^_^)



***



ヘリオス工場見学。
醍醐味のひとつは、なんといっても、
古酒「くら」の原酒が眠る
2600個の樫樽のある「ニの蔵」。

古酒くらの原酒が眠る☆

樽とくらの原酒のいい香りにつつまれて
目をつむり、ゆっくりと深呼吸をする。

心のそこ、体の芯から、
じんわりリラックスできるのです。

そんな蔵の香りを
ラジオにのせて、少しでもお届けできますように(^-^)



***



山城さん、
頑張ってくださいねー!

そして、
イブニングワイドMixの皆様。

本日はお世話になります。
お気をつけてお越し下さい。


それでは皆様、
いい夫婦の日をお過ごしください。



***



追伸
ヘリオスyoutubeチャンネルの
くらTVCMシリーズで、
二の蔵の様子を、ちょこっとみることができます。
http://www.youtube.com/user/heliossyuzo

最新記事

リンク

プロフィール

蔵元3姉妹

Author:蔵元3姉妹

沖縄の蔵元ヘリオス酒造の3姉妹です
のんびり更新しています(^_^)
  

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR
