0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2015年04月



ドイツのお花見


週末、いかがお過ごしですか?


ドイツにいる妹から
桜の写真が届きました


ドイツの桜2015


先週まで雪が降っていたドイツ
元気に咲いているサクラに
励まされているようです☆


思い出せば、私も春が来るたびに
海外でも元気に咲く日本の桜をみては
誇りに思い、励まされたものです





試験が一段落し、
一息ついている妹は
ビールと一緒にお花見中。


青い空と海のビールでお花見@ドイツ


年末ドイツに持って帰った
貴重な「青い空と海のビール」を
ついに、あけてしまったようです。


よっぽど嬉しいのか
いっぱい届きました。


微妙に違うアングルの
似たような写真が。


こんなのとか
花よりヴァイツェン?
(花よりビール?)


こんなのとか
青い空と海のビール、ドイツの桜と


こんなのが
花よりビール?


ヴァイツェンといえば
本場ドイツで
美味しいものがたくさん飲めそうですが


荷物になるのもかまわずに
うちのヴァイツェンを
持って帰ってしまう妹。
かわいいところがあります


来週から
またハードな毎日なのでしょう。
リラックスできていますように( ^ - ^ )





私も今日はゆったりと、
たまっていた書類を整理したり
週明けに使う資料をまとめたり


遊んでもらえなくて暇なのか
手伝っているつもりなのか


プリンターの上で
見積書を見守るチョコレートさん


お手伝い


平和な週末です( * ^ - ^ * )


皆さまが、穏やかな週末を
過ごされますように


┏━━━━ヘリオス酒造関連サイト━━━━┓

  ▼公式サイト 
  http://helios-syuzo.co.jp/

  ▼公式オンラインショップ
  http://www.helios-shop.jp/

  ▼公式工場見学ブログ
  http://anatanikura.blog.fc2.com/

  ▼公式フェイスブック
  http://www.facebook.com/HeliosSyuzo

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
関連記事

クラフトビール★


4月に入って最初の週末★


春の訪れとともに開催された
ビアフェス沖縄2015


beerfesOkinawa2015
(画像参照元https://www.facebook.com/beerfes.jp
(詳細はヘリオス酒造工場見学ブログへ♪)



遊びに来てくださった皆さま、
ありがとうございました!


水に、原料に、製法に。
こだわりを重ねて造る
クラフトビール


飲んだみんなが
楽しく、笑顔になれる


小規模ながら
そんなビールを目指して
日々、努力を続ける造り手。


こだわりの麦芽です♪
(これはヘリオスこだわりの麦芽のひとつです♪)


そんな造り手を応援し、
一緒に楽しみ、飲んでくださるお客様。


クラフトビールは、
そういう造り手とお客様の
コミュニケーションによって


どんどん楽しく♪
美味しくなっていくんですね


皆でつくっていく
クラフトビールの明るい未来に向かって
ヘリオスも、がんばります





ところ変わって、
末っ子が修行中のドイツでは
雪が降っているようです。


寒そうですが、小鳥のさえずりの聞こえる
平和な動画が届きました





本人は「試験真っ最中」で
てんやわんやのようです


ドイツで学ぶビール醸造


実験や醸造所での研修以外に、
机の上の勉強も、
もちろん大切のようで。


微生物学に、物理学、
情報科学に、機械製図etc.


私には日本語だったとしても
厳しそうです


末っ子の
今のこの頑張りが


美味しいクラフトビールとなって
皆さまの元へ届く日を願って


ふんばれ妹!


皆さまが
素敵な1週間を過ごされますように(^-^)



┏━━━━ヘリオス酒造関連サイト━━━━┓

  ▼公式サイト 
  http://helios-syuzo.co.jp/

  ▼公式オンラインショップ
  http://www.helios-shop.jp/

  ▼公式工場見学ブログ
  http://anatanikura.blog.fc2.com/

  ▼公式フェイスブック
  http://www.facebook.com/HeliosSyuzo

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

関連記事

最新記事

リンク

プロフィール

蔵元3姉妹

Author:蔵元3姉妹

沖縄の蔵元ヘリオス酒造の3姉妹です
のんびり更新しています(^_^)
  

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR
