0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



都会のオアシスにいました☆

こんばんは。


緑に囲まれた都会のオアシス、
とってもお洒落なBarにいました。


緑に☆

カウンター☆



スッキリおいしそうな
この飲み物はなんでしょう



おいしそう☆



そうです、私です。
「くらトニック」です☆



くらトニック☆


ジントニックではありません。


古酒「くら」カクテル代表、
くらトニックです☆



***



くらトニックって?
という方へ。


簡単3ステップでできちゃう、
くらトニックレシピをご紹介します☆


①ハイボールグラスに
ライムを入れ、
氷をたっぷり入れ。


②古酒「くら」をお好みで
45ml~60ml


③トニックウォーターで
グラスを満たしたら。


あとは軽くまぜて、飲む!



***



古酒くらのポピュラーな飲み方は
くら:水=1:1の水割り(ハーフロック)ですが


スッキリおいしいくらトニックも
オススメなのです☆


水で割っても、
トニックウォーターで割っても、
そして炭酸で割っても、


くらの「コク」は
決して薄まることなく
おいしくいただける。


それは
くらの原酒がじっくり3年、
樫樽のゆりかごで眠っていたからなんです。


くらのゆりかご



熟成って、
そういうことなんですね〜


今日のこの一杯のために
3年も眠っていた古酒「くら」。


ありがとよ~(;_;)


おうちBarの
おうちカクテルに☆


スイスイおいしい一杯、
いかがでしょうか?



***



ところで
明日の私の一杯は
梅千代になりそうです♪


梅千代さん、今月21日まで、
>>天神天満梅酒大会で頑張ってくれているのです☆


http://umesusu.jp/taikai/list_2012/5500.html
応援、よろしくお願いいたします



***



それでは、
明日は朝が少し早いので
そろそろ寝ようと思います。
(夜更かしですねー)


おやすみなさい。


皆さまの明日が、
いい一日になりますように:)


ヘリオス酒造3姉妹次女でした。




関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最新記事

リンク

プロフィール

蔵元3姉妹

Author:蔵元3姉妹

沖縄の蔵元ヘリオス酒造の3姉妹です
のんびり更新しています(^_^)
  

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR
