061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



末っ子です。

みなさま、はじめまして。






ヘリオス酒造3姉妹、末っ子です






"まんなか"が海外に出張のため


今回は私がかわりに書かせていただきます。


末っ子はいったい何をしているか?といいますと


ビール醸造をもっと深く学びたいということで


ドイツの大学に留学中です


現在は大学のプログラムの一環で



小さな街のビール工場で研修中です。



Gärkeller_convert_20120229040746




1574年創業のブルワリーですが、これでもドイツでは若い方なんだとか・・・





さて



みなさんが想像するドイツといえば



"ビール "ソーセージ" "じゃがいも" ってなかんじだと思いますが



まぁその通りです。



肉料理には大量のじゃがいもがついてきます



肉と同じほどの量がっ!!



ちなみにわたしのおススメは豚のすね肉です。



CIMG1651_convert_20120229040356.jpg



こんな風に焼かれてます↓



CIMG0754_convert_20120229040529.jpg




ビールすすんじゃいます





とまぁ



こんなかんじでドイツのいろいろを紹介しつつ



わたしもちょくちょく更新していきたいと思います。




それではみなさま花粉症の対策をしっかりお忘れなく。




以上末っ子でした。





関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最新記事

リンク

プロフィール

蔵元3姉妹

Author:蔵元3姉妹

沖縄の蔵元ヘリオス酒造の3姉妹です
のんびり更新しています(^_^)
  

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR
