Welcome to my blog

ヘリオス酒造・蔵元3姉妹ブログ

1961年ラム造りからスタートした沖縄の蔵元「ヘリオス酒造」の3姉妹ブログです

 末っ子です。

みなさま、はじめまして。






ヘリオス酒造3姉妹、末っ子です






"まんなか"が海外に出張のため


今回は私がかわりに書かせていただきます。


末っ子はいったい何をしているか?といいますと


ビール醸造をもっと深く学びたいということで


ドイツの大学に留学中です


現在は大学のプログラムの一環で



小さな街のビール工場で研修中です。



Gärkeller_convert_20120229040746




1574年創業のブルワリーですが、これでもドイツでは若い方なんだとか・・・





さて



みなさんが想像するドイツといえば



"ビール "ソーセージ" "じゃがいも" ってなかんじだと思いますが



まぁその通りです。



肉料理には大量のじゃがいもがついてきます



肉と同じほどの量がっ!!



ちなみにわたしのおススメは豚のすね肉です。



CIMG1651_convert_20120229040356.jpg



こんな風に焼かれてます↓



CIMG0754_convert_20120229040529.jpg




ビールすすんじゃいます





とまぁ



こんなかんじでドイツのいろいろを紹介しつつ



わたしもちょくちょく更新していきたいと思います。




それではみなさま花粉症の対策をしっかりお忘れなく。




以上末っ子でした。





Related Entries

0 Comments

Add your comment