Welcome to my blog

ヘリオス酒造・蔵元3姉妹ブログ

1961年ラム造りからスタートした沖縄の蔵元「ヘリオス酒造」の3姉妹ブログです

 あたたかいです、台湾☆

こんにちは。
3姉妹次女です。


すっかり春めいてきましたね
お元気でおすごしでしょうか。


私はしばらく台湾に☆


気候もあたたかですが
人の心も、とてもあたたかい台湾


バスに乗っていると
お年寄りに席を譲る光景を
よく見かけます。


お年寄りが
バスに乗ってくるや
「こっちこっち」
と手招きをしたり。


譲り方がとても自然で
とてもあったかくて


見ている私の心も
ほこほこに:)


@Taiwan.jpg
(バス停のポスター)


いいな〜台湾
のんびりバスに揺られながら


メールチェックなんてしていたら
車酔いしてしまった情けない私。


青い顔をしていたのか
おばさんが席をゆずってくれました。


申し訳ないやら
ありがたいやら(。_。)


同行していた
ヘリオス台北スタッフに聞いたら


「この娘はちゃんとご飯食べてるのか」
「なれない台湾でも頑張りなさいよ」
と、心配してくれていたそうです。


ありがとうおばちゃん(ToT)


1日3食しっかり食べて
睡眠しっかりとって
元気に頑張るよおばちゃん!


あたたかい台湾での
そんな決意。


台湾、
本当にいいところです(^-^)


それでは皆様も、体調管理には
お気をつけください。


3姉妹次女でした。

関連記事

0 Comments

Add your comment