Welcome to my blog

ヘリオス酒造・蔵元3姉妹ブログ

1961年ラム造りからスタートした沖縄の蔵元「ヘリオス酒造」の3姉妹ブログです

 仕事のプロ☆

おはようございます。


目覚まし用に買った
テイクアウトのコーヒーを


片手に持って
さわやかに小走っていたら


ぱっちゃーん、と。
顔にコーヒーが


前髪もぬれました。


自分の足に
つまずいたのでしょうか。


何がおこったのか
よくわかりません。



***



ヘリオス酒造3姉妹、
の、次女です。


11月もちょうど真ん中。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


先日、「北部泡盛同好会」という
毎年この時期恒例の大きな会があったので、


張り切って
「頑張りましょう☆北部のみなさん!ブログ」
を書こうと思っていたのですが


イベント続きで
書けずじまいに。。


斎藤さん、ごめんなさい。



***



進んでいる仕事を整理したら
7つほどあったので
こっこれは。。と思い


案件ごとにパソコンにファイルを作り
関連資料はぱっと出せるように、とか


案件ごとの
細かいToDoリストを作成して、


完了した作業には
横線ひいてあぁスッキリ!とか


そんな感じで
自分の頭の中も整理しているつもりですが


イメージ的には脳みそが
360度ぐるぐる回っている感じです。
(そんなわけないんですが、まわっているんです。)



***



というわけで
うわあぁぁ~(>_<)となることも
正直あるのですが、


どの仕事も
それぞれの分野のプロが集まって


責任をもって
ひとつのものを作り上げる。


という作業の中で、


父や母、姉を始め、
関わっている方たちが


仕事のプロ☆なので
おぉぉぉぉ!と感動することが多く、


その度に元気になり、
気づいたら「私もがんばるよー!」
となっているのです。


そんな環境で仕事ができること、
とてもとても恵まれているな、
と感謝です。




***



昨日も夜中に
感動の制作物をみたので、
ものすごく元気になりました☆


ということで♪


前髪から
コーヒーのいい香りがするし


今日も一日頑張ります。


それでは皆様、
良い一日をお過ごしください(^-^)



***

関連記事

0 Comments

Add your comment