Welcome to my blog

ヘリオス酒造・蔵元3姉妹ブログ

1961年ラム造りからスタートした沖縄の蔵元「ヘリオス酒造」の3姉妹ブログです

 ゆでタマゴの破壊力と上海☆

こんばんは。


殻をむいた
ゆでタマゴ


白くてまるい、
つるつるのゆでタマゴ


うっかりレンジであたためて
さぁ食べようかと思ったら


パポーンと爆発したんです
小爆発


黄身が飛び散るようすは
スローモーションでした。



***



ヘリオス酒造3姉妹、の次女。
一昨日まで上海にいました☆

2度目となる上海は
滞在1時間で「旅行記の1節ぐらい書けちゃうよ」
というぐらいの濃い街でした。

そして明日より、
再び上海へ行ってまいります☆



  ↓ ↓ ↓



11/24(木)~26(土)
Food&Drink from Japan
〜第1回日本食品飲料店in上海〜

に出展します。

上海に、おいしい泡盛、上陸です

お近くにお越しの際は、
是非、足をお運びください。

ブース番号J-03
日本酒造組合中央会さんのブース内におります☆



***



上海から戻ってきたら、前回の上海滞在とあわせて、
シリーズ上海記、を、アップしようかと計画中。



***


のんきにブログを書いていたら
いつのまに
日付が変わっているので

そろそろ切り上げて
寝ようかと思います。

睡眠は大事ですね

それでは皆様、
おやすみなさい(^-^)



***



PS
爆発したゆでタマゴ
>>爆発卵(by wikipedia)
と呼ばれているそうです。

おなかがすいた人間には
常識なんて

気をつけよう

皆さんも
気をつけくださいね〜






関連記事

0 Comments

Add your comment