061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



茶柱と、原動力

こんにちは


ちょっと贅沢して行ってきました
台湾料理やさん「欣葉(シンイエ)」。
http://www.shinyeh.com.tw/Japan_web/store.php


本店は深夜0時まで開いている
残業族にもやさしいレストランです♪


食後のデザートに
ゴマだんごを堪能し


ゴマだんご☆
(夜だけどいいんです。)


「今日の余計な脂肪を
すべて分解してください」と


都合のいいことを願いながら
台湾茶をいただいていたら


茶柱が立っていました(^-^)


tea stalk★



思い出すのは、あのCMです。





おばあちゃんが、
おじいちゃんのと自分のと
お茶を2つ運んできます。


台所にお菓子を取りに行くおばあちゃん。


おじいちゃんは、
自分のお茶に「茶柱」が立っているのを見つけます。


そしてそっと、
自分のお茶と、おばあちゃんのお茶を交換します。


台所から戻って来たおばあちゃん。


自分のお茶に茶柱が立っているのを見つけ
「茶柱っ」と、小さくつぶやき、嬉しそうに微笑みます。





「あなたの喜ぶ顔がみたい」という
企業メッセージで締めくくられるこのCM


10年以上前の
ダスキンのCMです(^-^)


「喜ぶ顔がみたい」


少し堅い言い方だけど
「企業活動の原動力」というのは
シンプルなこの気持ちだよなー


茶柱を見つめながら
しみじみCMを思い出していたら
目元がじんわりしました(^_^)


(「茶柱」「CM」の2ワードで
 google 検索すると
 youtube動画が出てきます☆)





そんなわけで、7月。
良いことがありそうな予感がします(^_^)


皆さまにとっても
良い月になりますように☆


おまけ:今日のチョコレートさん
20140704choco
(くつろぎ中)


┏━━━━ヘリオス酒造関連サイト━━━━┓

  ▼公式企業サイト
  http://helios-syuzo.co.jp/

  ▼オンラインショップ
  http://www.helios-shop.jp/

  ▼工場見学ブログ
  http://anatanikura.blog.fc2.com/

  ▼公式フェイスブック
  http://www.facebook.com/HeliosSyuzo

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最新記事

リンク

プロフィール

蔵元3姉妹

Author:蔵元3姉妹

沖縄の蔵元ヘリオス酒造の3姉妹です
のんびり更新しています(^_^)
  

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR
