Welcome to my blog

ヘリオス酒造・蔵元3姉妹ブログ

1961年ラム造りからスタートした沖縄の蔵元「ヘリオス酒造」の3姉妹ブログです

  報われブログ


やっと報われたよー(T_T)
という話です


海外のバイヤーさんとの
スムーズな取引を目指して


調べていた
日本の輸出サービス。


今の時代、
たいていの情報は
ネットで得られるけれど


アンテナを張りながら
現場で色々な関係者と会って
会話するなかで得られる情報にこそ


これだ!!
というものが
多かったりします。


ここしばらく
海外出張の多い私。


「日本にいなくたって
 ネットでお得に国際通話ができる
 素晴らしい時代じゃないか。」


とりあえず感謝をしつつ
問い合わせを続けていたのですが
これといった情報がなく。


「日本(沖縄)にいたら
もっと色々動けるのになー」


なんて
どんどん溜まっていた
フラストレーション。


そんななか今日、
紹介してもらったサービスが
これだー!!というものでした☆


バイヤーさんご希望のサービスが
全て含まれて、かつ低コスト


(^o^)/


「Wow, this is really good news!
 Thank you for your hard work and strong dedication.
 I am very grateful to your precious help」


すごく喜んでくれた
バイヤーさんからのメールに


思いつめていた反動なのか
なんだかよくわからないけれど
すごく報われた感でいっぱいです(T_T)


この先
長くつづけて行きたいおつきあいの、
小さいけれど大きな一歩に
なったかな(^-^)





数クリックでたどり着く
ネット上の情報ではなく


アンテナを張っているからこそ得られる、
その先の情報。


現場にいて
そういう情報をキャッチすることで
win-winのいい仕事ができると
思っていたのですが


これからは更に
現場から離れていても
色々キャッチできるよう
情報感度を高めていかなきゃ
と、改めて思いなおしました。


追伸


海外出張中だからこそ
できること。


もちろん幅広く
本当にたくさん、あります☆


仕事も私生活も、
タイミングと同じぐらい
バランスが大事だと
感じる今日この頃です。


それではまた(^-^)

関連記事

0 Comments

Add your comment