Welcome to my blog

ヘリオス酒造・蔵元3姉妹ブログ

1961年ラム造りからスタートした沖縄の蔵元「ヘリオス酒造」の3姉妹ブログです

 大晦日・2014

2014年


皆さまはどのような年を
過ごされましたでしょうか


社内、社外を問わず
色んな専門分野の人と関り


また海外イベントを通して
会社を動かす立場にある方達との
交流の機会に恵まれた私の1年☆


自分の会社を客観的にみたり
理想とするチームというか人材というか
組織のあり方など


自分なりの将来の経営ビジョンが
以前より明確になってきて


経営者のタマゴの私にとって
とても貴重な経験を得ることのできた
実のある1年でした(^-^)


そして改めて感じた事。


私がまだ小さかったころ
これといった設備も資金も
そして県内での知名度も


全くといってなかった
ヘリオス酒造という会社を


ここまでの会社に育ててきた
父や母は本当にすごいな、と。


『会社を動かすのは人』


人材の発掘や育成は
中小企業の要といいますが
そこを見極め担うのも経営者。


「直感」を大切にしつつ
自分はどういう経営者になりたいのか
なんてことも考えながら
私自身も育っていかなきゃと
気を引き締めながら。


1年を締めくくりたいと思います。


本年もヘリオス酒造を応援くださり
誠にありがとうございました!


ゆっくりと
良いお年をお迎えください(^-^)

関連記事

0 Comments

Add your comment